インターネット回線:NURO光

インターネット回線ってもう選択肢が多すぎてわけわからん代表格ですねw

なんであんなにややこしくなってるのか。一般消費者的には理解に苦しみますよねw

 

NTT法でサービスプロバイダと回線を分けて考えなければならなかったとか、それ以外で回線を持っている業者はよいとか、携帯とのセットでどうだとか、プロバイダがセットだとか、セキュリティがpfskゔぁのvなえbc;わbvwvb。

 

…で結論、結局どれ選べばいいの?って話ですね。

はいこれです。NUROです。↓

 

NURO光が通るなら、これ選んでおけば回線速度も月々の費用も間違い無いです。

残念ながらカバー率がまだ低いので、圏外の場合はごめんなさいとしか…、カバーされるのを気長に待ちましょう。

 

冒頭に書いた通り、ドコモ光など、ドコモ携帯とセット割などを考えると月額料金が安くなる、、というパターンもありますが、価格差せいぜい月1,000円程度なのに、回線速度がNUROは2倍(2Gpbs)です。これがでかい。まぁまず遅いと感じることはない。

 

最近は10Gbpsといったさらに速いサービスを展開している業者もありますが、正直一般家庭で普通にインターネットをしている分にはそこまでの速度のものの導入にお金をかけるのは5年早いです。

なお、マンション全体で契約しているといったパターンもあり、その場合は料金がかなり安いので、お住まいのマンションで特別な契約ができるようになっていないか先に確認しておきましょう。管理人さんや組合、コンシェルジュさんなどに確認すればわかると思います。

 

ルータ(要するに家庭内Wi-Fi)も勝手についてくるんで、ルータを買いに行く必要もないってのも一押しポイントです。

ルータ選びって本来これまた実は難しいんです。「Wi-Fi飛ばすやつでしょ?前から使ってるやつでいいよね、新しいパスワードとか面倒だし」ってだけだと大損します。そのルータが対応している規格によっては本来の回線速度が出ないんです。「速いインターネット契約してるのに、うち回線遅いのよ」って相談をされる人の中で、よくよく聞くとルータが古いってこともしばしばです。

そういう点では、NUROはNURO専用のルータがあるので「ルータ違い」という心配はありません。このストレスから解放されるのもポイント高いですね。付帯レンタルなので、万が一の故障時はサポートで交換です。

 

「うちNURO入れてるの、速いし、ルータも選ばなくていいし楽ちんだから」って言えば、リモートであらゆることができるようになってきた今の時代、「先を行ってる感・ちょっと知ってる感」出ますよ。きっと。

 

今回もつらつら文章書いてしまったので振り返ります。

 ・インターネット回線はNURO一択

 ・ポイントは「価格」「速度」「専用ルータ」

 

ということでこちらです↓